日記(5月1日~5月6日)
この時期は日記をサボっていたので大したこと書いていないし記憶の限りでは大したこともしていなかった。
5月1日
宮崎夏次系『培養肉くん①②』『アダムとイブの楽園を追放されたけど』という漫画を読んだ。いまの若い漫画家でいちばん好きだ。ほとんど読んでいる。
5月2日
高階杞一『雲の映る道』という詩集を読んだ。いまは散文的で物語性のある詩を書きてたくて、意識してそういうのを読むようにしている。ごはんを我慢して詩集にばかりお金を使っている。
5月3日
バリー・ユアグロー『憑かれた旅人』を読んだ。かなり好きな作家。むかし日本語版のウィキペディアのページが存在していなくて自分が書いたから、バリー・ユアグローのウィキペディアの日本語ページは自分の作品です。別に大したこと書いてないけど。
5月4日
『ROMA/ローマ』を観た。白黒の映画だった。辛いシーンが多かった。
5月5日
『snatch』を観た。ブラピがかっこよかった。
中村明日美子『鶏肉倶楽部』という漫画を読んだ。すごかった。
5月6日
オカヤイヅミ『おあとがよろしいようで』という漫画を読んだ。最後の晩餐に食べるなら何がいいか、実在する色々な作家に聞いてまわるという漫画だった。面白かった。おすすめです。