日記(6月15日~6月19日)

6月15日


最近、何してるひと?と訊かれて「売れない詩人です」と答えている。へーって言われるけど内心なんだこいつと思われているんだろうな。看護師ですとかほとんど言わなくなった。


リルケ『若き詩人への手紙若き女性への手紙』を読んだ。若いうちは恋愛の詩は書かないほうがいい。みんな書いてるしどうせ同じようなものになるだけだから。みたいなことを言っていて本当にその通りだと思った。あと、短絡的に評価を得ようとするのは、浅ましいよ。みたいなことも言っていた。その通りだね。


6月16日


お笑いライブに行った。地下ライブだけど地下でずっと頑張っているひとたちが出演していていい地下ライブだった。地下ライブ本当に最高だよ、愛しているよ。


江國香織いわさきちひろ絵『パンプルムース!』を読んだ。詩集というよりは、絵本のような本だった。いわさきちひろの淡さいいね。こういう灰汁のない水彩イラストっていわさきちひろじゃなくてもいま流行りそうだね。


6月17日


オーバードーズで気絶していた。気がついたら気を失ったまま30時間くらい経過していてびっくりした。


6月18日


過量服薬の余韻で引き続き気持ちが悪かった。


久しぶり映画を観た。『ダイナソーinL.A.』というFilmarksで評価1.8というなかなか見ない評価を受けているカス映画。カス映画たまに観たくなるから嬉しかった。おすすめのカス映画があるひと是非教えてください。


6月19日


オーバードーズを繰り返していた揺り戻しで、離脱症状がひどい。指が震えて変な汗をかく。あと焦燥感がいちばん辛い。


ジョンレノンの「Wild Turkey」を聴いた。確かヘロインの離脱症状についての歌だったと思う。なんか泣いちゃった。好きな曲だし現状と繋がるところがあって痺れちゃった。


白石かずこ『満月のランニング』を読んだ。