2021-01-01から1年間の記事一覧

日記(7月30日~8月3日)

7月30日 洗濯物を干した頃から雷の音が訊こえはじめてきてしばらく雷は鳴っているのにぜんぜん雨は降る気配を感じなくて面白かった。またしばらくしたらちゃんと雨は降ってきた。洗濯物はびしゃびしゃになった。窓越しに見捨てた洗濯物を見ていたらなんだか…

日記(7月24日~7月29日)

7月24日 これからお風呂に入るというのに、乾いた唇にリップクリームを塗っていてなんなんだと思った。油と水の関係って面白いなと思う。料理にしてもひとの肌にしても脂のことよく知らない。水のことはすこし知っているような気がする。 読んでいる本で、白…

日記(7月19日~7月23日)

7月19日 最近散歩していると妊婦さんをよく見かけて目で追ってしまう。なんだか身篭っているひとのオーラとか感じてひとって発光するんだと思う。めでたいことだと思うけど、ひとが生まれてくることに否定的な考えもちょっと持っているから、後ろめたさを感…

日記

最近、高校生くらいの頃に輪湖さんのことを知ってそこから数年間ずっと見ています。と言われることが多くなった。輪湖のことを追っているひとが、どう生きているのか何となく想像がつく。それは自分と重なるからだ。 お互いに二十歳を超えて、社会的に大人と…