最初の投稿

 

輪湖です。

 

はてなブログを辞めて、詩や小説をnoteのほうにまとめていこうと思ったのですが、noteには記事の投稿の制限があるようなので(月額を払えばいくらでも投稿できるみたいだけど)雑記みたいなものは新しくはてなブログのアカウントを作って投稿していきます。いつまで続くか不明ですが。

 

ずっと使っていたはてなブログのアカウントはもう辞めてしまいます。元々たまにしか投稿していなかったけど多くのひとがアクセスしてくれて嬉しかったです。アクセス数が分かるのがはてなブログの好きなところのひとつです。思い入れも多少あるけど自分の古い文章を読まれることが何となく気恥ずかしくなってしまっていたから新しくすることにしました。

 

このブログでは好きなもの(最近読んだ小説、漫画、あと映画のはなしとか出来たらいいな)についてとか、感じたこととか、思ったこととか、漫然と書いていこうと思っています。

 

通りや電車でブツブツとひとりごとを言っているひとが何を言っているのか興味があって、たまに失礼のない範囲でこっそり近づいたりするんだけど、そんな感じで読んでくれるひとがいたら幸いです。